冬至の夜のキャンドルヨガ、ありがとうございました〜

12月21日、
久しぶりにPEANUTSさんの工房でキャンドルヨガをやらせていただきました。

冬至は、
日照時間が一年で一番短い、とか
太陽の力が一番弱まる、とか…
そんなこと感じさせないくらい太陽が主張してくる暖かい冬至の1日でした。

冬に至ったというのに、太陽の光、陽気、ホントにありがたい🙏✨

我が家では、ゆず風呂に入り、かぼちゃパンを食べました。

えりこさんが、玄関前にきこり蝋燭を、玄関にはウェルカムボード、そして部屋の中にいくつものキャンドルをセッティングしてくれてました。部屋のストーブの上に乗せたお鍋には柚子が入ってて、ヨガ中もずっといい香り🍊
えりこさんのこういう演出はいつも最高です✨

みんなが持ち寄ってくれたキャンドルもあり、まさにキャンドルキャンドルキャンドルヨガナイト🕯🕯🕯

「キャンドル持ち寄りヨガ」としてやってた時は、ちーとも持ち寄られなかったキャンドル(笑)
「持ち寄り」を消してみたら持ち寄られた不思議(笑)

ヨガ後は、雑穀甘酒を飲んでいただきました☕︎
冬至を意識して、黄色いもちきびも入れました。

昔々、中国では冬至朔日が元旦だったとか。

「陰極まって陽と転ず」

また私の中で何かが始まり、胸がワックワクな冬至の夜でした🌠
皆さまも、ステキな冬を✨