GO PLO


※「ヒカリめがね」というリトルプレスのブログに掲載したものです

わたしの視界でものごとを考察しています=ヨガめがね


ヒカリめがねについてはコチラ→★★★

 

  

 



【実体験でなくてもありありと臨場感を味わうと世界が変わる…というお話】




まずは時間ある方はコチラ

GO PLOによるGO PLO映像


私、GO PROの映像が大好きで、こないだダンナさんに着いて入ったバイク用品店でも、デモで流している映像に食いついてずっと見てました。飽きないんです。見入っちゃう。


GO PROの何がすごいって、臨場感がすごい!

ドローンで飛ばして上から全体を観るのもオツですが、それをしている本人や道具に装着して撮った映像がホントに面白い!それが、どっちも観れたりするし、ひとつの事柄の多方面からの視界、たまりません‼︎


ロケットで宇宙まで行ってロケットから身1つで飛び出して地球に帰るとか、ちょっとやってみたいけど絶対やらないような、一生体験しないようなことまで、バーチャル体験しちゃえるような感じ。


サーフィンのGO PRO映像もたくさんあるのだけど、あたかも自分が体験しているかのようなリアリティがあるので、映像とは言えど、その時、その瞬間、自分の心身もその世界に置かれる、ということが起きやすい。単純〜〜(笑)


ありありと五感で感じてしまう映像を見た翌日、海に入ってみてびっくりしました。


今までと波の見え方が違うんです。

見えてなかったことまで見えるんです!


…まぁ、だからと言って、万年初心者なので技術が伴わず、残念ながらすぐに上達はしないですが(笑)僅かながら、ステップアップの兆しを感じました。


これは、自己実現の体感でした。


様々な瞑想法の中で、自己実現の瞑想というものもあって、これは本当に効果があるものと思っているのですが、簡単に説明すると、未来のワクワク感を今ここでありありと感じる。夢とか希望とか、こうなったらいいな!こうなったら最高!って思う事柄をイメージして、その時の自分がどんな状態でいるのかを身体いっぱいに感じる。その辺りから、イメージした事柄はもうどうでもよくて、ただただワクワクしているその時の自分をありありと感じてみる。(簡易説明です。導入部分や時間軸の逆転などは端折ってます)それを続けると……あら、まあ♡


マユツバですか?(笑)


けど、科学でもこれは証明されているし、人間が備えているシステムを利用しているんです。


脳は、身体で感じたことは実際に起きていることとしてキャッチし、そのように指令を飛ばします。

アスリートのイメージトレーニングを思ってみたら分かりやすいです。


GO PRO瞑想法⁈(無理矢理!)

テクノロジーの進化、全然ついていけてないけど、しかと恩恵受けました!


ていうか、単純に面白いです!GO PRO映像。暇つぶしに是非☆


雨の休日、

ついつい長くなっちゃいました…

ここまで付き合ってくださった方ありがとうございます!


テクノロジーネタ、

次回も引っ張る予定(笑)


ユカリでした!