我が家の朝ごはんは、パンかオートミールかホットケーキかごはん。
ごはんの時は、だいたい前日に炊飯器で翌朝炊き上がるように予約してから寝ます。
朝、起きて寝室を出て、「ちゃんと炊けてるかな?」と開いたのは、MacBook Proでした。
開けると、白いごはんが綺麗に平たくなって炊き上がっていました…
夢です…
今朝見た夢です…
すごく印象深いのでシェアしてます。
で、MacBook Proを開けて炊飯されてるのを見ても私驚かないんです。
夢の中ではパソコン炊飯が当たり前だから。
「ああ、米でもうまく炊けた♪」って安心してるんです。
それは、「米粉で食パンがうまく焼けた♪」っていう安堵感と同じ。
周りの友達も、MacBook炊飯に驚くでなく、小麦でなく米が炊けてることに感動してる。
「けど、ちょっと塩入れ過ぎちゃって…」って残念がってる私。
起きてから、超ウケた!
ツッコミどころ満載‼︎
現実だったら、「ちょっと‼︎」ってなることが夢の中ではならない。
めちゃくちゃな世界。
けど、思ったんです。
現実の世界、リアルな世界ってなんだ⁈って。
まるでマトリックスです。
結局、けっこう「決めつけ」で現実世界を生きてるなあって。
夢の世界だと、けっこう「自由」なんだなぁって。
潜在意識は、枠がないんだなぁって。
現実でMacBook Pro炊飯はしないけど、そういう感覚を忘れたくないなぁと思った次第。
「この世はマーヤー(迷妄)です」
ヨガではそう言われてます。
可能性しかないんだなぁ〜〜。
おもしろい‼︎
◆3月19日(日)リトルプレスサミット開催&ヒカリめがね3号発売
「わたしなりの表現」がテーマの1日
朝ヨガやります(9:30から)
キッズスペースにてキッズヨガやります
老若男女楽しめる企画盛りだくさん
【ヒカリめがね3号】同日発売
夫婦のカタチがテーマ
中身の濃い1冊、じっくり読んでじっくり感じて欲しいです
コメントをお書きください