秋のヨガ。お抹茶と栗の渋皮煮よばれる

今日は出張ヨガクラスでした。

人生の大先輩たちが集ってのグループレッスンです。

秋だから、
肺の養生の季節ということで、
ゆっくりしっかり呼吸をしました。

肺、横隔膜、お腹
呼吸と連動して動きます。

秋だから、
忍び寄る冷えにも対策を。
足元からしっかり脚をほぐし、 
熱を生み出せるよう質のいい筋肉づくり。

秋だから、
ウエストの後ろ側や、
股関節グルグル動かして、
腎臓や泌尿器系にもアプローチ。

地味なんだけど、
しっかりよーーーく動かしました。

ヨガ後に、
「よかったらみなさんどうぞ」
と、出してくださった栗の渋皮煮。


6人分のお抹茶も、
シャシャシャシャと点ててくださった。

渋皮煮をいただきながら、
あった出来事を臨場感いっぱいにお話ししてくださる。

こういう大人になりたいと思いました。

このクラスのこういう時間は、
みなさんが人生の先生で、
私が生徒になります。

学び多き時間、
有り難いです。

====================================================================================

10月のヨガスケジュールはこちら⇨☆☆☆