中秋の名月ヨガ2016 ありがとうございました

9月15日、心配していた雨は降ることなく、

今年も無事に名月ヨガをロコの小高い芝の上で開催することができました!

 

 

 

 

渥美半島時間っていうのが本当に存在しているので、のんびりスタートです。

 

このところずっと波もあったので、波音も大きめ。

 

月は雲の向こう側。

 

それでも明るい夜です。

 

 

 

 

ムーブメントメディテーションとしてのヨガ、

少しずつ身体を観じながらほぐしていって、

チャンドラナマスカーラ(月の礼拝)など。

 

呼吸や心の動きも観ていきます。

 

イメージ力も存分に使いながら、アムリタを身体に注ぎ入れました。

 

アムリタは月から流れ出ていると言われている不老不死の甘い蜜。

 

十三夜の月で、満月直前のパワー全開の夜なので、

上に引っ張られる引力と同じくらい地球の中心へと根を降ろす。

そんな双方のベクトルも感じてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ヨガタイム終了後、

出ました!中秋の名月!!

 

こういう日って、お月見をする場所は違えど、たくさんの人の視線の先が月一点集中されてる。

そのものにパワーが集まり、それでまた一段と輝くのだと思うんです。

 

人もそうなんだろうなぁってよく思います。


 

 

 

 

 

 

 

今年もご用意させてもらいました。

 

お月見ぜんざい。

 

お団子は豆腐白玉。

 

 

 

 

 

 (画像は参加してくれたEさん、Yちゃんから拝借。ありがとう!)

 

いい夜をありがとうございました!

 

こうして今年も名月ヨガができたこと、

本当に本当にありがたくて嬉しく思います!

 

海と月と人がつなぐご縁に感謝です。

 

やっぱり人って人と関わってその間でしか体験できないことがいっぱい。

 

人間だもの。

 

 

 

 

===========================================================

 

 

【 UMINARI2016 THE DAY 】

9・24(sat)

Relationブースが出ます

*SUPの展示 

*ビーチヨガ

遊びに来て下さい

@田原市谷の口ポイント 

 

 

===========================================================

 

自分と人との関わり

「集う」の特集

ヒカリよ届け!リトルプレス

【ヒカリめがね vol.2】

 

こちらでもご紹介してます⇨

 

===========================================================