ヒカリめがね 02

「ヒカリめがね 02」

只今絶賛発売中です。

このリトルプレス、
新城で美容院LUZを営むちょもこ編集長を筆頭に、
12人の東三河ッ子が総力をあげて生み出しました。
私、好きな映画があるのですが、
「めがね」っていうすご〜くシンプルな映画。

登場人物が全員めがねをかけてるんですよ。

みんなそれぞれなんです。
「自由」なんです。
自らに由って自分の人生を歩んでる。
その人にはその人の世界を見るめがねがあるんですね。
いいも悪いもなくって、それが世界を創ってる。
誰も否定しない。
それぞれがそれぞれなのに、集う場もある。
静かな映画なんだけど、すごくいい。
大好きです。
他人のめがねをかけてみたら、どんな世界が見えるんだろう。
自分の知らない世界って、ちょっと覗きたくなる。 
知らないことを知るのは楽しい。
自分の世界の差し色にもなる。
いろんなヒントがある。 
外を知れば、内も知れる。
ヒカリを見つけるメガネ。
そのメガネをかけたら、それがあなたの世界になる。
みんなつながってるから。
ヒカリめがねってそんな雑誌。(主観です)
編集長も副編集長も、編集部の仲間も、
本当に本当にそれぞれ自由でステキで大好きな人たちなんです。
「ヒカリめがね 02」
650円(税抜き)
豊川堂各店に置いてあります。
Relationでも取り扱っております。

ネット販売はこちらから→「ヒカリめがね」

02号のテーマは、「集う」。
いろいろな集いが取り上げられています。
集うことで起きてくる縁起を感じます。
(Relationの瞑想の会もレポしてくれました)
その裏側の、「ひとり時間」も取り上げてるのが、 
ヒカリめがねのナイスセンス。
実は私もライターとして「ヨガめがね」の世界を書かしてもらってます。
今回は「呼吸」にフォーカスしました。
2ページじゃ足りないテーマでしたが、伝わったら嬉しいです。
暮らしのお供にぜひ☆
よろしくお願いします〜☆